ARCH+について vol.2

2019年12月20日(金)

ARCH+に出来ること。

結局、このARCH+は何のためにあるのか、何が出来るのかって事ですが、

専門・得意分野は木造での建築新築工事です。

住宅でも店舗でも事務所でも趣味部屋でも倉庫でも温泉旅館でも出来ます。

もちろん、RC造でもS造でもご相談いただけたら可能です。

あとは、改修工事、増築・減築工事、リフォームでもリノベーションでも店舗改装でも耐震診断・改修、外構工事でも建築に関わることなら出来ます。

ただし、建築だから何でもやるわけではありません。

まず、ご依頼をいただいたことに対し、ARCH+と一緒にやることで良いものができる、ARCH+と一緒にやることでクライアントにプラスの効果がある、こだわりを持って建築したいなどいろんな条件でクライアントとARCH+の気持ちがマッチした時のみやっていきたいと考えます。なぜなら依頼される多くのクライアントは銀行などに一生を掛けて払っていかないといけないような借り入れをしています。ビルダーとクライアントの気持ちにズレが生じたり、希望を叶えてもらない、出来るものが言っていたものと違うなどお互いにとって意思疎通が図れないといいものなんてつくれません。

そんなビルダー自身も一軒一軒しっかりつくっていくのはもちろん、クライアントにとって信頼される提案力と施工力がないといけません。責任のある提案・施工ができないと存在意義も薄れます。

ARCH+は営業活動や訪問活動はしません。実績のある建物を見ていただいて、話しをじっくり聞いていただいて合うか、合わないかはクライアントが判断することです。選ばれる会社になるために日々精進して建築をもっと極めていける会社として一棟入魂の気持ちでやっています。