基礎着工。

2022年8月18日(木)

基礎工事始まりました。

土地造成からの基礎まで思っていた以上に時間がかかりましたが

代わりに想像以上にしっかりきれいに仕上がりました.

相変わらずやり方が特殊な基礎屋さん。

私が建築始めたばかりのころは遣り方を出すところからきっちり仕込まれたものだ。

恐らく最近の若い建築屋さんはまずできないだろう。

配筋検査は例によっていつもの検査員ではなく、宮崎の業者さん。

こんなにしっかりしたきれいな配筋は宮崎ではなかなか見ないと、、、。

最近はベース筋のピッチがやたら広い現場は見かけるが、やっぱり基礎は肝心。

ARCH+の基礎は玄関ポーチまでしっかりベース配筋してます。

自信をもってしっかりしているといえる家づくりはしっかりした基礎から始まります。