地鎮祭

2020年8月11日(火)

プランニングからかなり時間がかかってしまいましたが、ようやく地鎮祭にたどりつけました。

前面道路が里道のため、建築基準法43条の道路許可をいただくのに協議に時間がかかってしまいました。

お施主さんにはこのコロナ禍の合間に出来る限りの打ち合わせをしたり、

予算を抑えるためにみんなで造成をしたりと出来ることを少しずつ一緒に参加していただいて子供たちも含め

ご家族の家づくりの思い出になるかと思います。

 

さて、ARCH+の新しいサインフラッグも完成し、いい感じに自然に溶け込んでいます笑

一般的には目立たせるのが目的なので自然にないような色を使いますが、

アークプラス仕様は新緑カラーのオリーブ。

 

 

地鎮祭は梅雨明けのジリジリ暑い夏のスタートと共に大量のセミの合唱が頭に響きます。。。

少しでも参加するご家族が暑さをしのげるように運動会テント仕様ではなく、

アウトドア仕様でタープを張りました。

これが意外に暑さが抑えられ直射日光が入らず普段より快適な地鎮祭でした。

以後これを地鎮祭時のアークプラス仕様とします笑

 

いい家が出来ますように、またしっかりした仕事が出来るようにしっかりお祈りしました。

 

霧島市国分湊で家づくりスタート!!

また見学会もしますので随時ブログ、インスタグラム、FBにてご報告いたします。

お楽しみに!!