アークプラスはじまります

2022年7月31日(日)

あたらしいアークプラスの家づくりがはじまります。

すっかり夏空の中の地鎮祭です。

前日は台風一過の大雨予報。。。

当時は見事雨が一度も降らないいい天気に恵まれました。

神主さんに言われて気づいたこと。

私、たぶん結構な晴れ男です笑

15年くらい建築やってますが、地鎮祭・上棟式で雨の記憶が、、、ない。

準備中の空は曇ってますが、式が始まると暑いくらいの晴天でした。

今回は東西に長い敷地に建つ平屋建ての家です。

北側に清流がある南北逆転プランです。

自然に囲まれえた静かな環境に友人や親せき、多くの人が集まる家ができます。

開き過ぎない、防犯性と断熱性を高めたひっそりと建つ田舎の平屋目指します。

これから、工事がはじまります。